2021年もお世話になりました

こんにちは!マグトロです

今日は今年を振り返り、どんな一年だったか?を書いていきます〜

・今年からまた思考メモをつけ始めた

過去、ノートに書いていた時もありましたが

今回はスマホのメモ帳にパパパッとサラサラ〜っと入力してました

書き方は簡単で

「こう着地していたらそうなったリスト」です

その時にどんな着地を決めていたか?(ザックリなのか具体的にだったのか)

どんな言葉を使っていたか?(自分がよく使う言葉を改めて知るために)

◇例→「あの人はああ見えるけど、本当はこう思っている」がその通りになった

・その時に内側でよく使っていた言葉は?

安心、うれしい、本当に良かった…

・その時、他にしていた事

ネガティブに気づいたら自己観察や自愛で対応

・大体の期間

最後に日付 2021年○月○日

自分から一言も時々で追加→「さすがの私!やっぱりこうなった!」などなど…

こんな感じです

今、再び見返してもやっぱり物凄い勢いでそうなっている。

当たり前ではありますが、こうして視覚的に捉えるとすごく面白い!

これは来年も続けていきたい習慣です。私をより深く知れるための

今どきなナイスなツール!

【自分取扱説明書】みたいなものですね。(ちなみにこのタイトルで中学の時に絵を描いたのですが、机の上に裸足で乗っているだけの図…恥ずかし。でもそれでいいの。誇りに思うよスタンド・バイ・ミー)

もちろん「実際に手を動かし書く」のもすごくいいんですよね

私は新年明けて三ヶ日以内には、毎年ノートに書いています

その名も【決定ノート〜made in私〜】

もう決定したこととして、なりたい自分、そうなってほしいことをひたすらに書く!

私はこうなった

更にこうにもなれた

あぁ最高!全ての物質、全ての精神よありがとう!!という感じ

この辺は、貴方好みにどんどんカスタマイズしていってみてくださいね

新年って「今までの自分とは違う!変わる!変えよう!」と自然と思えるいいタイミングじゃないですか?

そのタイミングに切り込んでみてください

貴方の決定を



・年末にヨナさんと2年ぶりにオンライン、対面でのコーチングをすることができた

私は現在、個人相談では対面はしていないので

かなり久しぶりの機会でした

遠方から来てくださった方。いつもオンラインでお話はしていたけど、実際にお会いしてくれた方

本当にありがとうございました!

全ての時間が楽しく、美しく

私にとっても学びがある時間でした

ヨナさんとまた二人でやれた今年も最高な年だった

何よりも、いつも来てくれる貴方

ブログを読んでくれた貴方、noteを読んでくれた貴方、Twitterにいつもいいね!してくれている貴方

そして、ヨナさんのおかげで私はあの場にいさせてもらってます

アプローチが違っても、到達するところは常に一つ

それを二人で、それぞれの信念や実践方法を【面白おかしく話せる】

皆が皆、実践者であり体験者

もちろん、ヨナさんと私も、です

それを交え、私達だからこそお伝えできることは沢山あります

この空間って本当にいいな、楽しいなと思いながらお話させて頂いております

だから私達の話って、大真面目に肩に力入れて聞く感じではなくって

来てくれた貴方と一緒に泣いたり、笑ったり

それで最後は「あぁ、引き寄せって簡単でいいんだよね」と

そんな場所をこれからも創り続けていきます。笑う門には福来たる、を掲げながら

来年も色々とチャレンジしていきたいですね

またお会いできる方、楽しみにしています

地方にも行きたいし、貴方の街へロックオン!です

いつも私が伝えられること

伝えたいことは本当にシンプルで

ガンガン着地決めよう!

その間は好きなように喜怒哀楽しよう!

貴方のしっくりくる言葉が最強だよ!

腑に落ちなくても

更に知識を取り入れなくても

最後だけあれば勝手に叶って行くよ!

落ち込んでループしたら、自分のネガティブとの付き合い方は知っておいた方がいいよ!

やり方は色んなのがあるから好みで選んでね!

どれでもいいんだよ!

お餅の食べ過ぎには注意だよ★

これに尽きます

それでは良いお年をお過ごしください

2022年もはりきってどうぞよろしくお願いします。

マグトロでした!

タイトルとURLをコピーしました