叶えるための行動って?

こんばんは!マグトロです

今日は叶えるための行動って必要?行動ってつまり何のこと?について書いていきます

「叶えたいならどんどん自分から動いていこう」などよく聞いていましたが

何をしたらいいか正解がわからない

行動って、何をもってして行動と言うのか

行動しないと叶わないの?じゃあ私無理じゃない?

こんな風に考えていました

例えば恋愛なら彼以外のことを考える時間見つけなきゃ」

       「好きなこと見つけて、それに没頭しなきゃ」

当時、無趣味無芸の私はかなり困惑しており

叶えるために頑張って行動しよう!と言うのがなんかイヤだったんですね

「こうしないと叶わないぞリスト」に「行動」も追加されてしまった

何かしなきゃ、と焦る程に何かする気力がなくなっていき

今、私ができることって何だろう?と

以前からこんなツイートをしていましたが↓↓

なので、もうこれでいいじゃん!

なぜなら私、メソッド大好きだったから。内側に集中できる=充足=私にとっての最高の行動

これも立派な行動じゃん!と我、奮い立つ です

もし、これを読んでくれている貴方が行動って必ず必要なの?

行動しないと叶わないの?と悩んでいるのなら

そんな事はない、と私は言います

気が向いたら、気が乗ったら「よしっ!何かしよか〜」でいいと思うんです

ちなみに、私は煮詰まってくると「まずは散歩から…」と散歩をしていました(まずはお友達から…のニュアンスですね)

特に誰かと会いたい気分でもなく、ヨガや将棋クラブに行きたい気分でもなく

ただただ、太陽の光を全身に浴びながら近所を徘徊。それでも、その瞬間、確実に私は満たされていました

気分転換にもなるし、歩いて視覚にも刺激があるからか

イメージングもしてみたくなって、ついつい捗っちゃう(その時イメージングした事は後日叶ってます)

こんなゆる〜い感じでもOKなんです

行動不要論と言う訳ではないですが、そこで悩んだり

行動できない自分を【これだと叶わないかも】と思い詰める必要はないですよ

願いと全然関係なく、自分を楽しませたり

たまには思いっきり泣きたい!と発散させたり

今はただ寝ていたい…なら寝たり!

貴方のやりたい事をできる範囲でやったらいいんです

願望関係で行動する時って

そうせざるを得ない、自然な流れで気づいたらしてる時もあるので(私がそうでした)

家の中でジッとしてたら何も始まらない!?貴方がそう思うなら、誰かと会って話したり

私は止まったらダメなの…動いてないとダメなの…と思うならガンガン動いていきましょ!

家最高〜〜!我、愉快〜〜!!これ今できる最善〜〜!!

と思うならそれだって大正解!!

何を選んでも、貴方がしてる事に胸を張りましょう

いつも読んでくださりありがとうございます!

マグトロ新LINE@へも

毎日沢山のメッセージと嬉しいご報告、頂いております

共にハピネスさせて頂いております!重ねてお礼申し上げます

マグトロでした☆

タイトルとURLをコピーしました