マグトロ的2020~今年もありがとうございました

こんばんは!マグトロです

今年も終わりますね

今年は個人的に新しい事に取り組む年になり

またまた自分と徹底的に向き合った1年でした

ゴリ押しアファだったり(単語のみの)
マルっと認め続ける、だったり(良しも悪いも含まずに)

今ここ、に集中してみたり(その時聴こえる音のみに意識を向けるだけ)
自分にひたすら質問してみたり(本当にそう?それからどうなる?それで続きは?など)

日によってやり方は違えど、やっぱり自愛って気持ちいいよね!と改めて感じました

なので今日は私との向き合い方in2020の振り返りを

少し書いていきます

f:id:yariikacom:20201231165252j:plain

 

結果としては
なーんだ!私には私がいるじゃん!を思い出せたのですが

そこに行き着くまでには もちろん
しつこく しつこく出てくる色んな気持ち…

でもその度に

認めまくったり愛でたり
無理に愛そうともせずに
ただ淡々と自分から出てくる私の声に対応していきました

(上記のメソッドも交えながら)

基本はとにかく、自分の声を拾う!何か私にしてあげなきゃ!と言うプレッシャーも捨て

自分の瞬間瞬間で出る 強い不安や悲しみの気持ちに
耳をすませる!

フッと忙しくなると つい出てしまう【私の事は後でも何でもいいから先にこっち!】が発動する

oh……と心に小さい棘が刺さっていくように

見て見ぬふりで積もる
「私を後回しにしている感」

これじゃイカン!と

【自分よ、待ってて!今行く!】と走り始めた8月下旬

今までの人生の中でも上位に来る程 内面がざわつき

自分とは?を考えながら 自分と膝を突き合わせた

そんなこんなで 実践を続けていき

気づくと 以前リストアップしていた願いが

また2つ 叶ってたことに気づきました(結構ザックリ書いていたのですが)

 

 

そして今年から対面でのご相談を休止していて

直接お会いする機会もありませんでしたが

その中でも文章でのやり取り
お電話で素敵な方々とお話できて幸せでした

 

私こそいつも、言葉の贈り物を受け取らせていただいてます!

f:id:yariikacom:20201231170643j:plain

いつも読んでくれている貴方のおかげです

本当にありがとうございます

よいお年をお迎えください♪

来年も宜しくお願いします!

 

マグトロより

タイトルとURLをコピーしました