執着は放っておいても大丈夫

潜在意識で願いを叶えるには切っても切れない悩み…

執着

そもそも執着とはなんなのか?

貴方が本当に心の底から叶ってほしいことがあって

なかなか叶わないことでその思いはやがて重みを増してきますね

早く!早く叶って!なんでいつまでも現実は変わらないの?こんなに苦しいのに

こう思い続けてませんか? そして気づけば 頭の中は願望でいっぱい

私も以前は本当にこんな感じで
平穏な感情を一ミリも持てていませんでした

早く叶ってほしいな…
あ!これは叶う前兆かな?
現実つらすぎw いつ叶うの?

こんな思考を寝ても覚めてもしてました(笑)

かなり重いですよね
これが願望に執着している と言う状態です

そして私は 執着をやっつけようの旅に出ました

本を読み ネットでも知恵を借り いろんなことを実践してみました

セドナメソッド クレンジング 瞑想 塩まじない

ホ・オポノポノ 果てはインサイトCDというものも買っていました

実践しても実践しても

なんとなく胸にモヤモヤが残るだけで
これはっ!という効果が感じられなかったのです

そして私は考えました

執着を何とかしようとするから 余計に追いかけられてモヤモヤするんじゃないの? と…

そして 放っておく と言う究極の奥義に出ました

この放っておくって 怖いんですよね

この頃の私は 願望達成に繋がる何かをし続けなければ 願いは叶わないかも
願いが叶うのが遅くなるかも?と本気で信じていたからです

各種メソッドを義務のようにさえ思っていました

なのでこの 願望達成に非常に関係のある執着 を
放っておくなんて 本当に勇気がいりました

しかし ここで永遠に執着をやっつけようと対処し続ける事の方が嫌だったんです

この不安な気持ちや 願望に対する強烈な執着心

もうどうにでもなれ!このままにしておこう!と開き直ってみたら

嘘みたいに気持ちが楽になったんです

結果的にある意味 執着を手放せ たんだと思います

執着イコール悪!のような考えはやめて
逆に これだけこの願いを一日中考えられる私ってすごくない?何て粘り強い私なの!
これだけ考えてるんだから絶対叶う!

叶わないわけがない!と思うようにしました

強烈な執着を利用して逆の発想に持って行ったんです

そして結果 その時の願いは叶いました

潜在意識で願いを叶える情報がありすぎる世の中

ネットが普及して 何でも情報は手に入りますが

それが逆に貴方を苦しめています

貴方を苦しめる情報は見ない 聞かない

これが最強です

貴方が元気になる、幸せな気持ちになる情報や体験談だけ取り入れていけばいいのです

情報に踊らされると 本質が見えなくなってしまいます

この強烈な執着はもう私の手にはおえないな

なら 放っておこう 執着は悪じゃない 執着を何とかしようと対処する必要もない 全ては完璧!

こんな風に執着に対して考えてみてはどうですか?

ネットでの体験談を見てると
執着してたら叶いません!
今すぐ執着を手放してください!と手放しをすすめる声も少なくありません

でも 手放してください と言われ
私のようによっしゃ!やったるでー!と各種手放しメソッドを実践しても

ただただ心と頭が疲れただけ…と言う方もいるハズです

手放しのコツは確かにあるんですが 現実化がとにかく気になる 絶対叶わないと困る と思っている方には 手放しなんて怖くて出来ないと思います

だから放っておけばいいんです それでも叶うようになっている そのルールを今すぐ貴方の中で適用させるんです

誰かのルールが貴方の願いを叶えるわけではありません

執着が貴方の願いを叶えるのを邪魔しているわけではありません

わからない事だらけでもいいんです

願いが叶わない原因なんて別に知ろうとしなくても大丈夫

執着よ!好きなだけいるがよい!!
開き直ってください

抵抗するから力は増します

受け入れると力は弱まります

シンプルに考えてください
メソッドやりすぎて疲れた頭と心を空っぽにすることも大切です

わからない事は放っておく
それだけでも 貴方は叶う途中の道から外れていない

最後にもう一度

全ては完璧!

執着よ!好きなだけいるがよい!

タイトルとURLをコピーしました