自分を愛せば世界からも当然愛される

今日は 自愛 の偉大さについて書きたいと思います

私 最初 この自愛ってなんかイケ好かなかったんですよ(笑)

願望が叶わずにイライラしてる時に もっと自分を愛そう!褒めよう!認めよう!なんて言われてもちっとも心に響かなかったし なんで自分を愛すると願いが叶うの?綺麗事じゃないの?それ美味しいの?状態でした

でずか紆余曲折あり 私は自愛の偉大さを思い知ることができました

そもそもこの潜在意識の法則は 何度も言っていますが 本当にシンプルにできていて
自分を愛せば 周りからも愛される なんて今考えたら
至極当たり前のことなんだな と思います

私もそうだっんですが 貴方はいつの間にか 自分で自分を蔑ろにしてませんか? 自分のことなんかどうでもいいから、とにか早く叶えてよ!変わってよ現実!と苛立ったりしていませんか?

これだと叶ってほしい現実は展開されないです

自愛をずーーっとやり続けるとわかってくるんですが これってメソッドではないんですよ 人間が健全に生きるための在り方 と言うか 正しい在り方 みたいなもので もちろん最初は願いを叶えるたいから自愛しよ!でも全然いいんですよ?私もそうでしたから

要は願いが叶えれない自分はダメだ 価値がない と思い込んでしまっているんですね

 

願いを叶えられた自分のみ、貴方は愛そうとしている

自愛は そう思っている考えを そうじゃないよ、元から貴方は完璧なんだよ、どんな貴方でも貴方は最高なんだ と自分に言ってあげることなんです

私はよく自愛するときにイメージの中で 小さかった頃の自分を登場させます
その子を抱っこしたり、ヨシヨシしたりすると泣けてくるんですよね

大人になるにつれて たくさんの制限や責任
プレッシャーにがんじがらめにされて

いつの間にか自分が自分に一番厳しく当たっていた

そしてちっとも自分を労ってなかった

もっと頑張れよ!ほら!もっとだよ!こんな事も出来ないの私? と強く自分を責めるのは即刻やめてください

かわいそうです貴方が 貴方は沢山 傷ついてるんですよ それを見ないフリをして 走り続け
今尚 新しい傷をつけようとしている

それをやめて 貴方は自分を知り 愛するんです 傷つけることを 責めることをやめる どんな自分も許す うまく自愛できない!わからない!そんな自分も許す これが自愛です

今貴方が 願いは一生叶いませんよ!と誰かに言われたら どんな気持ちになりますか?

絶望しますか?ホッとしますか? 泣き叫びたい気持ちになりますか?

そんな感情を持った自分を許せますか?

許し続けてくださいね 貴方を

その許しの先にはもう希望しかないんですよ

絶対的な希望です

だってどんな貴方でもいいんですよ?
何故なら貴方自身がそれを許可したんですから
これに勝ることはありません 最強なんです
他人が貴方を実際に責めたり裁いたりしてるわけではなく 貴方が自分ををずっと愛していなかったんです

貴方が貴方を認めて 愛するだけで希望が湧いてきて そして世界はそれに応じてくれる 自分に向けた愛は 必ず返ってきます

この自愛も毎日毎日徹底的にやってみてください
いつも言いますが 実践しない事には変わりません!貴方が願いを叶えたくてここを見ているのであれば、見てるだけではダメなんです
とにかく やってみる!

この世に1人しかいないご自身を大切にしてあげてくださいね

タイトルとURLをコピーしました