叶えるために無理にポジティブにならない

なかなか叶わなくて 毎日まだかまだか?と現実を見張っていた時がありました

パンパンに詰め込んだ知識が逆に自分の足枷となり

自分の本当の感情を押し殺すのが癖になっていました

ポジティブでいなきゃ!

自愛しなきゃ!
現実無視しなきゃ!

これもこれで確かに合ってはいるんですが

でもこんな がんじがらめだと苦しいですよね?
自分で自分の首を絞めているような感じ

ある日 この 普段抑圧されていた感情が一気に爆発したんです

もうね、泣いて泣いて 床もドンドンしまくって

でも頭はどこか冷静で よし、どうせなら溜まってた感情全部発散させてやろうなんて考えて

大好き(笑)だったネガティヴを垂れ流しさせると言う 普段の私からは考えられないような恐ろしい行為をし始めました…

普段の私は 願いを叶えたいが故に 色んな体験談に書いてあることを実践し続け

とにかく快 でいよう

愛でいよう 明るく正しく清らかに!なーんて

すんごく無理してたんですね

そりゃいつかは爆発しますよね(笑)

そしてこの溢れ出た私のネガティヴたち

以下 その時のネガティヴな心の声↓↓

ふっざけんな!ぜんっぜん叶わないじゃないか!
何なの? 何でなの? 叶っている人はあんなにいるのに!

こんなに叶えるために頑張ってるのに!
もういいや、知らない 叶わないしどうにでもなれ

いっそ最悪なことになれば面白いかも…
私は叶えられない駄目人間なんだ…

と怒りと悲しみと切なさが、交互に押し寄せていました

でもね こんな感情をずーーっと押し殺していただけあって それを解放するとやっぱり気持ちいいんですよ

スーッと胸のつかえが取れる感じ

今までは胸あたりに重い重い石がつっかえてて

それがスッと取れたような感覚でした

あぁ これは無理に明るくポジティブには全然自愛なんかじゃない

真逆な行為だわ と思ったんです

だって本当の気持ちを下に下に押し込めて
得たものってないんですよ

ただいつまでも残る不快感を見ないようにするのに精一杯でちっとも気持ち良くなんかなかった

ネガティヴになるとそれ引き寄せちゃうよ!叶わないよ!って24時間プレッシャーでした

そう言うの もうやめよう ってネガティヴを爆発させた時に感じたんです

どんなにネガティヴを爆発させても
それは実現しない むしろその本当の感情を無理矢理押し殺す事の方が怖いことだ…と

潜在意識で願いを叶えるために 色んなことを実践し続けるのって 勇気がいりますよね?

これじゃ叶わないかも…
このやり方じゃ全然意味ないのかも…なんて

叶う 叶わない は貴方が決めている事なので

貴方の感覚 感情を無視しないでくださいね

誰かの成功体験談で幸せな気持ちになって

その後にネガティヴ思考が来たからと言って

誰かと同じように 無理に明るく振る舞わなくていいんです

ポジティブが善 で ネガティヴが 悪 ではない

どちらも本当の貴方

ネガティヴな思いも貴方の一部

それをちゃんと見てあげてください

うわーーって叫び出したくなるくらいに嫌なことがあったら思い切りその感情を感じてください

その時にポジティブになれなかった自分を絶対に責めない

どんな貴方も貴方が許す

これで胸のつかえは取れます

本当の貴方の気持ち 感覚 認めてください

願いが叶わない貴方は全然ダメじゃない

そしてあの時の私も本当は全然ダメじゃなかった

自分の気持ちにも勇気を出して 向き合ってみてください

向き合うって いい事ばかりじゃないかもしれませんが
本当の貴方が訴えている感情 無視しないであげてください

それも願望実現の大事なポイントですよ

貴方の胸のつかえ 取ってあげましょ

タイトルとURLをコピーしました