自愛、しましたが何か?

こんにちは!マグトロです

今日は
「何だかわかりそうでわからない!」
「引き寄せメソッドの中では、なんだか微妙な立ち位置」と思われがちな自愛についてです

いきなりなんですが、不安がすごい時にがんばって自愛しようとしても
「で?」ってなるんですよね

自愛したけど?許したけど?でもやっぱ叶ってないじゃん

自分を許しても愛しても、何の意味もなくない?って

「一瞬許しました、10秒だけ自分を愛してみました」

「でも私は、特定のあの願望が叶わないと、現実に何か動きが見えないと不安で不安で苦しい」

不安だからこそ、一秒でも早く動きが欲しい。早くこの苦しい気持ちを何とかしたい

そうだ、自愛してみよう。よし!愛してるよ私!(うわ〜…自分に言っても全然響かない。白々しい)

不安でもいいよ(よくない!叶わない!苦しい!)私を許すよ(と言ってみたものの、許すってそもそも何?)
こんな風になったりしませんか?で、相変わらず自愛ってよくわからないまま終了…

自愛が義務や仕事になる感じ

そして冒頭の「で?」に戻る

重く捉えたり、崇高な儀式みたいにしなくても
自分を愛したり許したりする事に疲れてる自分を、許してあげたらいいです

不安じゃーん、私。でもまぁいいか

また過去引っ張り出して傷ついてるよー。まぁそれでもいいけど、私がちょっとでも楽になる思考を選んでもいいのかも?

愛したり、許したりしても意味ないと思っちゃうよ。でもまぁいいか。今はその自分でもいいのか

いい&いい(肯定&肯定)を続けると

あれ?ダメな私って実はいないんじゃないのかな?こんな気づきにも繋がります

ダメな私はいなかった

じゃあやっぱり、今すぐ叶ったことにしていいのかも

不安がすごい時に、いきなり「愛してるよ私!」から始めなくても

自分が傷つく言葉はなるべく言わないようにする

過去の記憶を使って自分を辛くさせない選択をしてみる
言葉を使って自分を辛くさせない選択をしてみる

こんな風に自愛ってもっとカジュアルでいいんです
カジュアルでライトな感じでいい

そして
自愛ってなんか意味ないよね、となんだかやるせない気持ちになった時こそ
また着地の言葉を重ねてください

「まぁ叶ってるからね」と

自愛だけでは意味がない!
それで終わらせるのは不安だ!というエゴに対してのお知らせをするんです

大丈夫なんだよ。叶ってるからと

いやいや、じゃあ自愛なしでもいいじゃん!となりそうですが

自愛は自愛で大切な部分を担ってる

自分のネガを許せること、少しでも楽になれること
叶わない!つらい!と思う自分でも叶えていい

この方向へ持って行けるんです

そうか、やっぱりやらなきゃダメなのか!と気負わずにいてくださいね

自愛はやったら楽だよ〜。こんな風に簡単でもやると損はないよ〜のスタンスでOK

身構えていた心が、少しでも力が抜けれたら大成功です。しっかりできてますから大丈夫

2019年に【自愛&なる】についてもnoteを書いています

「なるも自愛」とブログでも書いてきましたが
「なる」もよくわからない、と感じてる方は
是非読んでみてくださいね


いつも読んでくださりありがとうございます!マグトロでした

タイトルとURLをコピーしました