メソッドを自己流アレンジして叶える

自分に合うメソッド って貴方は知っていますか?

願いを叶えたくて色々と実践していく中で 自分の感覚でしか判断できない事が多々あります

最初はその自分の判断にすら自信を持てなくて

外側に答えを求めたりして 安心して その繰り返しみたいな作業をやっちゃいますね

私も今までたくさんメソッドをやってきて

例えばネットですごく話題になってたり
これは超効果があったよ!なんて見たら

速攻飛びついてました(笑)

でもですね 大多数が効果があったと言うメソッドも

あれ?なんか私には合わないかも? と言う時もありました

そう言う時は潔く次に行きましょう!(笑)

よく 腰を据えてメソッドをしてみましょうと言ってるのを見ますが これも間違いではないのですが
一番やってほしくないことは メソッドをコロコロ変えてそれだけで満足してほしくない と言うことなんです

なーんとなくなぞって終わりってパターンですね

次から次へとメソッドやるとしたら 一つ一つのメソッドにしっかり取り組んで欲しいんです 例えメソッドを一日しかやらなかったとしても その時だけは真面目にやって欲しいなと思いますね

なーんか叶うか叶わないかわかんないけどぉぉ

とりま これもやってあれもやってみよっかなぁ〜なんて 心ここにあらず的に実践すると

本当にそのメソッドが貴方に合うか見極められなくなったりします

ちょっとでも本気でメソッドに取り組むと
意外と自分の中の感情は早くレスポンスを返してくれたりして

それを元に私は このメソッドをこのまま続けてみるかどうかを決めたりします

とにかく 貴方の感覚の問題です 潜在意識の話はとことん 貴方の内面と切っても切れない関係なんです

だって意識 ですからね

思考 ですから

なので私もやたら内面 内面 内側 内側としつこく言っていますが(笑)

メソッドはやれば叶う!と言うだけだとシンプルすぎるので補足すると

これもまたがんじがらめなルールはないんです
メソッドってツールですから

ただの道具みたいなもんです

貴方の感情をフラットにさせたり
幸せにさせたり 何もないところやマイナスなところから少しでもプラスに持っていくための道具

それを上手く利用しましょう メソッドに振り回されず 現実にも振り回されず

その時の貴方の状態 でいくらでもアレンジしていいのが願望実現のためのメソッドだと私は思います

アファなどもこう言う文言じゃないとダメなの?とか
イメージングもこんなイメージじゃないと叶わない?
と不安に思うこともあるでしょうが

最後は自分が一番落ち着くものを実践してください

ちなみに私が四六時中アファして叶えた時は
アファの文言はその時その時で違ってましたよ

試しに色々書いたり 自分の口で言ってみたりして

その瞬間 一番しっくり来る言葉を 使っていました

要は貴方が気持ちよくなれればなぁんだっていいのです

誰かのやり方やこだわりに貴方まで縛られる必要はありません

早く叶えることに気を取られ 他の人の成功ばかり追わないでください 貴方は貴方のやり方で実践し続けるのが一番 最短で実現させられます

伸び伸びと自由に 貴方の感情を優先させて
楽しく実践し続けていた方が 長続きしますよ!

タイトルとURLをコピーしました