大丈夫な貴方を見つけていく

こんにちは!マグトロです

今日は「辛い時に今より楽な方を選んでいこう」についてです

辛い時って着地しようとしても、光の速さで「でも無理かも」となったり

そもそも願いが叶うなんて、自分には遠すぎる夢のような話などと全くリアリティを感じられなかったり

思考をどこに向かわせようとしても、そこから抜けられない。そんな時ありますよね

こんなこと考えたいわけじゃないのに

どうしても辛い。重く苦しい気持ちになる。叶わないかもという不安が頭から離れない

引き寄せを知っていくと「快になろう。ワクワクしよう。とにかく先取り!」などの
既に貴方が知っている情報が逆に足枷になったりする

それができたら苦労しないんだが!!

変えれるなら変えたいよ。でも今はできないんだよどうしても

こういう時には

【今より少しでも楽になることってなんだろう?】の自問に光を当ててみてください

微かな光でもいいしスポットライト手動で回してビッカビカ!に当ててもいい

ネガティブになったら本当はこう考えるべきなのに

それができない。どうしよう。現実が悪化したらどうしよう。

私はこうしないと叶わないのに

ここくらいまで考えが来た時は、自問ターイム!です

こう考えるべきの【完璧に見える手順】は横にバサッと置いておき

そんなのわかってるけど
ところで、今より少しでも私が楽になる考え方

現実への捉え方

言葉はなんだろう?

叶ったあとに貴方が言うかもしれない言葉でもいいし

恋愛なら彼から言われたいことでもいい

そこまでは考えられないけど、大丈夫って言われると落ち着くならその言葉でもいい

そんな自分でもいいんだよって本当は認められたいならそれを自分へ言ってあげてもいい

少しでも気持ちがやわらぐ好きな曲を聴いたり、映画、本でもいい

どうしよう▶︎やばい▶︎何とか思考を変えないと▶︎でもできない▶︎最初に戻る

になっていくと どんどん願望が遠い存在に思えてきてしまう

なので今、できるだけ、なるべく

貴方が安心する場所へ 貴方が連れて行ってあげる

「今よりもちょっとだけ精神」で

なぜなら引き寄せはマイペース大切!

そこからまた、着地なり決めるなりへ向かっても全然遅くないですから

こんなことしてたら叶うの遅くなるじゃん!と昔の私は思ってたのですが

んもうっ!引き寄せってそんなイジワルじゃないよ!と今ならわかります

「やーい!叶わないように操作してとことん落ち込むコイツを見てやろう」なんてすると思いますか?

私は思ってましたよ!!!!

世界に嫌がらせされてるんだ!願いが叶わないように私だけされてるんだ!

自分から「私だけ酷い扱いを受けてる世界」へ行ってましたよ

だから現実って、私の世界って 本当は私に優しくしたいのかもと私の世界に対しての決めつけをちょっとだけ変えてみました

完璧にネガティブを消す。完全に心を落ち着かせる。もう二度と、ブレないようにする

は目指さなくていいんです

どうしようの不安から絶望までのワンセットを延々やり続けるのは苦しいから

少しだけ叶った後の事について考えてみようかな

今だけ、外を歩いて頭を空っぽにしてみようかな

できるだけ、今私に優しくしてみようかな

こんな風にはんなりほんのりいきましょ

その時間は絶対無駄じゃないから

逆に尊い最強の瞬間です

叶え方はもうたくさんあるけども、自分のネガティブとの付き合い方もとっても大事なのでこれからも書いていこうと思います

共に人間、やっていきましょ!!

ここまで読んでくださりありがとうございます

マグトロでした

PS

ツイキャス、いつもいつも夜中に突然やっていて「聞きたかったです!」という嬉しいお声がけ頂くので、近々ゴールデンタイム(←?)にできたらな!と思ってます

レモンの水は控えながら。。

その時はまた、TwitterかLINEなどで事前にお知らせしますね!よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました