自分が自分だけの最強の存在であれ

こんにちは!マグトロでっす。久々のブログです〜♪

今日は「自分」をとことん自分目線で最高にしていこうよっ!という話です

またまた自愛、ですね! 前回のnote購入特典、として150名以上の方のお話を聞かせていただきました。

やはり自愛、が難しい、あまりよくわからない、と言う方が多かったです

私のこのブログにも沢山自愛について書いてきましたが

まず何度も書いちゃいますが笑 「自愛に定義はない」
ので何も難しいことはありません!!

じゃあ何でもいいんじゃーん!自分なんか放っておいてもいいんじゃーん!は少し違います

私も過去 「自分なんか無視しまくってとっとと願望叶えたい」とがむしゃらだった時がありました

けれど実際その時 自分が体験する現実は「愛されたーい愛されたいよぉぉ〜」と思わざるを得ない事ばかりでした

自愛  本当に私最初その言葉を聞くだけで「ヒィッ!」となっていたんです

「私は早く叶えたいし変わって欲しい」のに
なんで自分を愛さないといけないの?自分に気を遣わないといけないの?って

願望実現一択!自愛は置いとこ!だったんです

完全に「願望実現ゲーム」にハマっていたんですね
そしてそのゲームを好んでしている自分に気づけなかった

沢山メソッドしたぞ!→現実見て答え合せしちゃろ!→変わってない!!→振り出しに戻る です

f:id:yariikacom:20190705111302j:plain

このループ中毒 みたいになっていました

そこで さすがに「自愛」かぁ……と重たい腰を上げて取り組み始めました

最初はもう訳がわからん!どこから自愛でどこまで自愛?始まりと終わりを教えてくれティーチャーって感じでして

なので 「とりあえず何を思っても自分を罰さない」事にしました

「叶ってない!あぁ!またこんな風に思っちゃった!私のバカ!いっつもここで同じリアクションしちゃう!!」のを許しました

「叶ってない〜!!」「うん。いいじゃん。そう思ってもいいじゃん」に変更していく

何度か繰り返して 自分を出来るだけ責めない 罰さない  怒らない を意識して取り組んでいました

あとは自分の感情を無視しない

メソッドジプシーで煮詰まって煮詰まって「うあー!!もうだめ!もうやってられない!!」と叫び出しそうな時は 河原で叫ぶ だって私は叫びたいんだもの!人間だもの!です

そんな感じで ベルトを緩める感じで楽にしてく

f:id:yariikacom:20190705111427j:plain

結局は「愛されたい」「自分をもっと愛したい」から外へ向けて「お金がほしい」「復縁したい」
「両思いになりたい」んですね

けれどそこで 自分をガン無視して「私のことなんかどうだっていいの!彼との成就だけ手に入ったらいいの!」 例え成就しても穴の空いたバケツのように「何か」は漏れ続けます

だからそうならないように「自分で自分を立て直していこうぜっ!」て事です

最初から「私ちゃん☆愛してるよっ!」と言っても抵抗がすごいでしょう

「今まで無視して責めてたのに!いきなり何?!」ともし貴方が他人から同じことをされたら思うでしょう?

自分だっておんなじ です

抑圧しまくった感情を 蓋をあけて覗いて見てみる

大事な人が悩んでたら「どうしたの?大丈夫?」と声をかけますよね?

貴方はそんな思いやりや優しさがあるのに 何故か自分にはそんな事しなくていい、と思っている

面倒くさいのか  それとも本心が溢れ出るのが怖いのか
臭いものには蓋を なんてありますけどね
ずーっと入れっぱなしだと腐っちゃいます!

めっちゃくちゃに怒りまくって私のように地団駄踏んだり号泣しながら「なんで叶わないのぉ〜〜!」と泣き叫んでも良い

憎いなら憎んでもいい  「こんな事しちゃダメ」
「こんな事したらまた振り出し」「これでは絶対叶わない」と意味づけをしないでください

自愛 がよくわからないのなら 貴方が一番大切な人 大切な存在に普段していることをしてみたらいいんです!

f:id:yariikacom:20190705111543j:plain

大切な人が「苦しい泣きたい」なら「沢山泣きなよ〜」と背中をさすってあげるでしょ?

または声をかけなくとも 黙って優しく見守ったり

「こんな自分は嫌だ!全然ダメ人間!」と大切な人が言っていたら「そんな事ない貴方は素敵だよ」と言うでしょう?

こんな風に当てはめていくと少しわかりやすいですよね?

どうか恐れず 自愛を進めていってくださいね

自分を無視せずに  落ち込んだら元気にしてあげる

苦しかったら楽にしてあげる

自愛 をどんどん進めていくと 本当に自分 と言う存在って「すんごいよな」と思います
まぁ最初からそれが「本当のとこ」だったのですが

そして 自分で自分を満たす 認める事が出来るので
余裕ができます

現象に対しても 振り回されなくなります

今までの「ガッチガチの条件付け」 も自然としなくなります

色々試してみて 自分との向き合い方をどんどんオリジナルにしていってください

やはり 自愛 と一言で言っても 感覚的な話なので

マニュアルにとらわれず  条件もつけず
貴方なりの 向き合い方 自分との付き合い方をどんどん創っていってくださいね!!

 本当に皆様ありがとうございます

 

「内側は本来の貴方!恐れず集中しよう!」を購入してくれた方 限定特典 マグトロのTwitterのDMにてアドバイス ご相談を引き続き受けております

 

タイトルとURLをコピーしました