忙しいと「叶わないのが当たり前」になってしまう

こんばんは〜
春ですね!新年度でバタバタと忙しい日々送ってますか? 毎日アレヤコレヤと目まぐるしく忙しいとついつい、以前の癖の思考に戻ってしまいます

「癖の思考」とは要は「叶わない」のが当たり前の思考のことです

私もまさにこないだそんな時期があったんですよね

子供のこと 家庭のこと 仕事のこと

とにかく毎日忙しくて 忙しいと余裕がなくなる→ついイライラすることが増える→ふと気づくとやっぱり願いは叶ってない!叶わないんだ!の思考のままストップしてしまう…

そして怖いことに忙しくてカリカリしていると
この思考に戻ってることも気付けなかったりします

狭い視野に戻っちゃって気持ちが荒むんですよね

日々このブログでは 思考を逐一変えていこう 心も筋トレみたいに鍛えていきましょうといってますが

やはり日々の積み重ね 大事だと思います

根気がある人は録音アファで脳内をアファで満たしたり

24時間望むことだけに集中するのも良いし

自分の気が向いた時だけ とりあえず「幸せ」に浸るのも良し!

私も録音アファが気乗りしない時は 好きな音楽を聞いたりして録音アファを休んだりもしました(笑) それでもちゃんと叶ったので大丈夫です

大事なのは 「癖の思考に 戻ったままにならない 」事です

「なる」にしても録音アファにしても 実践するとしたら24時間いつでもなり続けなければ叶わないのかな?と不安になったり

これでいいのかな?合ってるかな?と怯えながら実践してもなんだかイマイチ…ですよね

不安の感情に執着するとそれに纏わり付いた色んな感情がくっついて 色んなネガ思考が貴方についてきます

それをまたいちいちクレンジング?やらなきゃダメなのかな?なんて
条件つけはしなくていいので もう放っておく!!

今この 瞬間 わからない事
めんどくさいと思ったことは放置でOKです

すっ飛ばして先へ進みましょう

そんなテクニック云々はいりません

このメソッドのここがわからないから… まだ理解できないから…と怯んでしまっていては その思考のまま立ち止まってしまう事になります
叶うことを潜在的に貴方が許可していない事になるから

そうして今度は 「叶わない思考」が染み付いてしまいます

それを反映させて 貴方の日常は「叶わないのが当たり前」な世界になります

せっかく貴方は勇気を出して各種メソッドや何やらで願望を叶えよう 叶う! いやもう叶って当たり前だ!のところまで来れたのに

また振り出しに戻っては勿体無いです

でもそこに気付けて また修正できたら大丈夫ですよ

振り出しに戻っても 一気に上がる事や
ある日突然現実が変わる なんて事はよくあります
むしろ日常茶飯事です

私はよく体験しています

前兆があって叶う時もあったし 本当に前日までどん底だったのに 急展開に叶ったと言うのもあります

世界は一瞬で変わったっていいんです

なのでついカリカリイライラして 前の思考に飲み込まれたままにならず

貴方が本当に望む世界だけに集中しましょう

現実は容赦ない と思う時もあるかもしれません

悔しくて辛くて 悲しくて消えたくなるような気持ちが溢れ出る時もあるかもしれません

でも必ず 貴方の望む世界は見れる 創れる

存在する これだけを強く心に刻んで欲しいのです

だって私でもいわゆる「底辺」から「やや裕福」なところまで来れました

負けないで下さいね!

タイトルとURLをコピーしました