どん底だからこそアファメーション

こんばんは! 今日はどん底の状況の人ほどアファを頑張れる のお話です

私が199式録音アファをやっていた時も 色んな支払いを滞納しまくっていた時なので状況としてはかなり切迫詰まってました

お金がなさすぎてご飯にソースかけて食べてたくらいですから(笑)

その時の私は 色んなメソッドに手を出してはまた新しいメソッドに目をつけ…の繰り返しで
どれもこれと言った効果は感じられないままで終わっていました

そんな時に録音アファを見つけて 他の人の体験談も読み漁ったりして

とにかく今のこの状況を変えたい!

いや 変える! と決意しました

この状況から何としてでも抜け出してやる

その時 そう強く思っていました

例えばその時 特にお金に困ってなくて
軽いノリでやってみるか〜と言うのだったら

こんなに徹底的になんて続けられませんでした

あの時の深刻な状況があったからこそ 私は4ヶ月もひたすらアファをやれたんです

以前も書きましたが 私が録音アファをやる時にとっても心強いレスを書かれていた伝説の詭弁さんのレスがあります ↓↓

結局のところ、あなた方はそんなことを認められないんだよね。

既にあるとか、確実に得られるとか、既に幸せっていうことをな。

それは、認めなければならない。とかではないんだよね。

あなた方は、認めなければ有効にならないみたいになってる。

あなた方は、幸せになるために既に幸せだと認めなければならないみたいになってる。

自分が変わらなければ現象が変わらない、みたいになってる。

そこがおかしい。そこがまず、全然根本的に変わってない。

結局自分が全然変われていないんだよ。

「何かを得るために~する」という認識では、 全然自分が変われてない。 とっかかりはそれでもいい。

が、いつかはそこに気づかないとダメだ。 あなた方は変わる気などサラサラないということに。

今ここに幸せを見る気が全くないんだよ。

じゃあどうすればいいんだよ、じゃないからね。 そういう切り返し自体が全く変われてない証拠。

ただ、イヤイヤでもやりゃー結果が出るのが徹底的にやるいいところ。 認識を自ずと変えずとも、バカみたいにやってりゃ変わる。

199さん達も叶えるためにやってただろうが、 ゴリ押しし続けて結果的に認識が変わった。 不器用だが、努力し続ければ実を結ぶ。

私が徹底を進めるのは、やめなければ必ず結果に出るからだ。

この詭弁さん まとめなどで探すと沢山出てきますので是非そちらも参考にしてみてくださいね

この人のレスが大好きでメモしまくって読み漁って録音アファや自愛のモチベーションをあげていました

いつでも軸は自分なんだ と言うのも気付かされました

今までメソッドをやっていても 自分が変わる 変わらなきゃいけないんだって言うのをどこか避けていたんですよ

色々と考えるのがめんどくさいから…

自分が変わるのって メンドくさくて大変で 辛い

そんなイメージ

でもそれじゃダメなんだ 現象化が〜 現実が〜

理由が〜 とか騒いで泣いてるだけじゃダメなんだと

何十回 何百回 ループして私は気付いたんです

しかも深刻な状況になってから やっと です

泥臭くて 体育会系でこんな叶え方 めんどくさい!と思ってたんです

詭弁さんのレスも書いてある意味がわかる時とわからない時があったりして(今もたまにあるんですけど笑)
もう なんなの?結局なに?私にはこの願望実現のカラクリがわからないの?

私は 楽〜に叶えてほしい!と現実をガン見したまま 現実の奴隷と言う立場に立ったまま考えていました

根本的な考え方が違ってたんですね

思考パターンも全く変わっていなかったし

と言うかそれにすら気付けていなかった(笑)

メソッドやれば願いが叶う メソッドってヤツが願いを叶えてくれるらしいで!

願望実現と言うものに執着しまくった結果 いつの間にかそんな認識になっていたんです

本当は願いを叶えるのに こんなに徹底的にやる必要はなかったのかもしれない
でも私は 潜在意識の情報を沢山知りすぎて

知識を詰め込みすぎていて

それらを知る前の私には戻れない 記憶を無くして0には出来ない

その体験 経験を全て抱え込んだまま それでも自分を変える事が出来るのか

視点を変えることは出来るのか

ここが鍵だったんですよね

本やネットは 参考になるし モチベーションもあげてくれますが 自分の体験にはなりません

体験にならないと言うことは 本当の気付きにもならない

敬愛する詭弁さんのレスでも そうだったのね!と禿げ上がるほど納得したり 目から鱗だったりと 衝撃の連続で本当に本を出してほしいくらいなのですが

それでもやはり 自分が実践して何かを気付いたりする体験に勝るものはないです

なのであくまで 自分の背中を押してくれるもの

スパイス的な物として情報や体験談を取り入れていけば良いと思います

是非 どん底の今に絶望しているなら
その状況を逆手に取って 徹底的にやってみてください

熱意を今こそ持って 立ち上がってみてください

それではよいクリスマスをお過ごしください!

タイトルとURLをコピーしました