決めてしまえば楽になる

こんばんは!
今日は普段の生活の中で 手軽に楽チンに なる を意識して生活をしていく考え方です

散々書いてますが なる のネックは現実ですよね?

なったのに 叶ってない… ここにハマるんですよ 見えるもの 現実に重きを置いているとここから動くのは難しくなりますよね

貴方がなりたい貴方になった!

現実を見ると……あれ?ダメじゃん 全然思い通りの世界じゃないよ?と思っちゃいますよね?

その時の反応を変えてみましょう

それでも 今見えてるこの現実は 全て叶った世界だと決めてください

絶対絶対 これが叶った世界なんだ!と貴方が決定してください

それで完了です

精神論 と言うと何だか身も蓋もないですが
結局こう言う事なんだと思います

現実がどうであれ 決めちゃえばいいんです だって貴方がそう決めたんですから それ以上も以下もない

ご主人様は貴方です

現実がご主人様ではないのです

よく私もここをはき違えていて ハッ!とさせられるのですが
決定権はいつだって私たちにあります
私たちの決めたことに世界を合わさせるんです

何だかカッコいいですよね?(笑)
でも冗談ではなく 本当にそうなんですよ

だから ネガティヴないつもの突っ込みに
いつも通りの反応を返さない

でも もう叶ってる世界を 今見ている

新たにこう決めてくださいね

その貴方の認識が全てで それこそが願望達成です

え?今まだ手に入ってないよ?ないよないよ?
となっても
とにもかくにも もう叶った!決定!しつこいくらい宣言するのです

ネガティヴな突っ込みが小さくなっていきますから(笑)

このネガティヴな突っ込みも貴方を守るためのいわば防衛本能です

貴方を守ろうとしてくれてるなんて 何だか可愛いヤツですよね?
なのでそんなにネガティヴな突っ込みに神経質にならずに

あーまた君かー 大丈夫大丈夫 私はもう叶ってるから大丈夫なんだよーと優しく語りかけてやってください

え?でもね?ほら、見て見て!ないよ?叶ってないよ?ね?と心配性なネガちゃんは少ししつこく忠告してきますが

すかさず貴方も モーマンタイ!全部大丈夫なの、完璧!最高!なんだかわかんないけど 幸せなんだよ〜!と応戦してください

今まで通りにネガちゃんの一部に取り込まれては現実は変わりません

ない 世界がひたすら展開するだけです

いつでも決定権は貴方にあること

それを忘れずに 意識しながら日常を送ると

なる もやりやすくなるかもしれません
是非やってみてください!

タイトルとURLをコピーしました