「変わらない、結局ない」を着地にしてる?

こんにちは!「こちら側のどこからでも切れます」でいつも盛大に中身をぶちまけるマグトロです!

今日は「ループしてるな?!なかなか叶わないな?!」と思った時、どうすれば?についてです


私もそうだったのですが

こんなに色々やってるのに「逆に悪い事になったり、思うように現実が進まない」と、気づけば心のセンターには常に

「いつも進んでない、変わってない、ないもんはない」が立っていました

そこからアファしたりイメージングしたり、目についた新しい情報を元に実践したりと頑張ってるんですが

同時進行で現実を見た時に「ほら!やっぱり変わってない。全然既にないじゃん」の繰り返し

心底疑問でしたね。なんで他の人はあんなにアッサリ叶えてるのに、私は全然変わらないの?何が違うの?ってね

そして疑問はいつしか怒りへ変わる。引き寄せへの怒り、現実への怒り

自分への怒り。苦しかったですとっても

「叶うと思えなくたって叶った人いる」ってここには書いてるのに

この叶った人の普段の思考ってどうなってるの?私と何が違うの?起床時間?就寝時間?

「叶ったと決めたらあとは淡々と過ごしてたら叶いました」

淡々と…?意味がわからないから辞書で調べよう。ギェッ!冷静にならないとダメなの?じゃあ執着ゴリゴリにある私ダメじゃん……

最高に疲れてました。でも、諦められない。ただ、幸せになりたいだけなんだよ私は

なのでまた、色々頑張りながらも「叶ってない、進んでない」を胸に

怒ったり絶望したりの繰り返し

もうお気付きかもしれませんが、着地が常に「叶ってない」になってたんですよね。すっごくナチュラルに。そこで思考停止させている。終わらせているんです

だから、変わらない

普段、個人相談にて色んな方とお話させて頂いていますが

気づきがある方ばかりなんです

「私はこう考えていました。それはわかるんです」と。素晴らしいですよ!当時ループしてた私なんか、こんな風に客観的に自分を見れなかったです

それってもう着地まで一本道

いやいや、頭では分かってるけど、どうすればいいのかわからない

なら単純にもう一度着地し直すだけです。それだけなんです

「あ、今叶ってないと思ってた!まぁいいか。どうせ叶ってるから」へ修正していけば大丈夫

心の底から思えなくても叶ってる

イメージングちゃんとできなくても叶ってる

不安になっても叶ってる

アレができなくてもコレができなくても叶ってる

現実見て落ち込んでも叶ってる

どんな私でも、叶えていいし叶ってる!

「もう楽に叶えたい」は楽して叶った世界がもうあるという事。あるったらある

わからなくても大丈夫。そこは全然問題じゃない

貴方にとって一番優しい着地を必ず持ってきてください

一番、望む着地を。 変わらないように見える現実や、今の内面状態に合わせた着地ではなく

本当はこうなって欲しいの着地を 最後だけ!言葉だけで

感情よりも遥かに強いのが言葉。着地をする時はこのマイルールも使うと「感情が追いついてないからダメだ」の条件も外せます

貴方の着地に、現実は必ず優しく寄り添ってきます

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!



P.S  先日からひっそり対面相談もしています。詳細はこちらの記事に書いておりますので良ければ!

タイトルとURLをコピーしました