私はネガティヴと決めつけない

貴方は 私はどうせネガティヴだから…と決めつけていませんか?

そしてそれを理由にメソッドをしっかりやってみなかったり 途中でくじけたりしていたら……

もったいないです!!

私も以前よりはマシになりましたが ネガティヴは今でもたまにありますよ
しかも結構ビッグなネガティヴ

でもね、そのネガティヴが来ても慌てないんです

最初はそのネガティヴが嫌で嫌で

来ないで来ないで!シッシッ!とやればやるほど体の中かからどんどんネガティヴが湧いて来て

寝る前にそうなった日には、ネガティ思考が止まらず一睡もせずに朝を迎えてしまった………なんて日もありました

そして私はこんなネガティヴだから他の人よりダメなんだ…上手く叶えられないんだ…と思っていました

今までの記事で私の叶った体験談などを書いているので え?!結構叶ってるのにそう思うの?!と思いますよね(笑)

そりゃ思いますよ!(笑)

逆にあんなに叶ってた時代が懐かしいなぁ〜〜(遠い目)と言う感じ

本願が私は五年くらい叶わなかったんですよ

もうちっとも 面白いくらいに動かない現実

その時 完全に私は自分でネガティヴ人間だと決めていました
そしてネガティヴだから現実が変わらないんだ、何年も叶わないんだ…と
そう言うレッテルを自分に貼っていたんです

叶えたい叶えたい…と思っていることが何年も叶わないと こう思ってしまいがちですよね

本当はネガティヴ?だから 何か?で良かったんです

ネガティヴだよ!だから悪いか!ネガティヴならない人なんかいないぞ!わかったか!と開き直ったりします

ネガティヴ=悪 ダメ 叶わない

と意味付けしてませんか?

私みたいにネガティヴから逃げよう逃げようと走り回って疲れていませんか?

それらは しなくていいんです

意識的に その反応をやめてみてください

ネガティヴが来たら 逃げない

ネガティヴに意味づけをしない

開き直る もしくは ただ感じる

ネガってるネガってる〜
うんうん、やだね つらいね 叶わないかも〜と思っちゃうよね〜 そりゃ反抗したくなるよね〜

と どこか他人事のように実況してみるのもいいです

とにかく 自分に意味のないレッテルを貼らないこと

です

貴方には無限の可能性があります

絶望しかない!何故なら毎日ネガティヴだから!

だからずーっと叶わないんだよ!と思ってしまうのは仕方ないですが
それを決定事項にしないで欲しいのです

感情や思考がどんな方向へ行っても

最後には必ず

それでも私の願いは叶っている

叶うようにできている

私は 簡単に願いを叶えられる人間だ

と決めてください

今までの 願いが叶えられなくてダメな私
ネガティヴだからダメな私 のレッテルを剥がして

新しいレッテルを貼ってあげるんです

ちゃんと貼れてる?と気になるなら何度だって貼ったらいいんです

レッテルを貼る作業だけでは不安なら

叶っている前提でアファメーション

瞑想 イメージング をしたらいいんです

なる も レッテルを貼る もほぼ同じことなので
最初はこんな簡単に終わっていいの?

それだけで 本当に叶うの?となりますよね

ならば 私のように四六時中頭の中でアファメーションしたり

自分の気がすむまでイメージングしたりしてください

最初に 私は何でも簡単に叶えられる人間だ

どんなことを思っていても どんなにネガティヴでも それとは関係なく叶う と 言う前提でメソッドを実践してください

そうすると メソッドをやるにも気持ちが違ってきます

ずっと叶わなくて不安をかき消す為に一生懸命メソッドを実践しても

どうにも心のザワザワが沈められない時もあります

なら 最初から叶った私 叶えられる私 になってから メソッドすればいいんです

叶った私が アファメーションしてる
叶えられる私がイメージングしてる

叶ってるのに 何でメソッドしてるの?

確認です 叶った私の確認作業なんです

叶った私が 叶ったと言う宣言をしているだけ
それがアファメーション

叶っている今を過去として振り返る
それがイメージング

全ては整ってます 完璧なので安心してください

答え合わせを始めようとすると ループします

証拠探しに夢中にならずに ネガティヴな決めつけをやめて

今この瞬間 新しい私 になれますよ

このブログを読んでくれている貴方は

叶った私 ですか?

ネガティヴだから叶わない 私 になってますか?

タイトルとURLをコピーしました