メソッドに狂いまくれ!360度回って見える景色

色ーんなメソッド やってみませんか?という話です

私は なかなか叶わなかった願いがあった時 メソッドマニアと化していた時があり
次から次へととにかくメソッドを試していました

本やネットには一つのメソッドで最低3カ月は頑張ろう!と書かれてるものも多かったのですが

せっかちな私には気の遠くなる行為でしたね

でもちゃんと これなら自分にできそう と思うメソッドなら3カ月以上は続けられることもありました

基本は次!次!と目まぐるしくメソッドやってましたね(笑)

とにかく早く結果が欲しかったんです そのために早く願いを叶える方法を 数打ちゃ当たる感覚で実践しまくってました

結論で言えば この次から次へやるのも全然悪くなかったです

それは気づきを得られたからです

願いを叶える方法は 本当に色もんなものがあり

その中で自分に合う方法って必ずあるんですよ

まぁその方法を見つけないとダメよとかそういうことではなく

あくまで効率的に の話です

自分に合う方法を一発で見つけられる人もいれば

私のように ぐるぐると色んなメソッドを追い求め 色んなメソッドを実践し続けないと気が済まなかったり
叶えられなかったりする人もいますよね?

自分で体験して 体で覚える ということに勝るものはないんだな と言うのがわかりました

過去 私はイメージングや断言法で恋愛や少額の臨時収入を叶えたことがあったので

別の願いもそれでいつものように叶うだろ〜と思っていたんです

しかしいざ、これはどうしても叶えたい!早く叶ってほしい!と言う願いが生まれた時
いつものメソッドに取り組んでも まーーーぁったく動かないんです(笑)笑っちゃくらいに(笑)

あれ?おかしいぞ?変だぞ? いつもみたいになんで上手くいかないんだ? 願いってこんなに叶わないものだったっけ?

とドツボにハマってしまいます

そうなるとあら大変 効果ありそうなメソッドを探し求め それを次から次へと乗り換える と言う行動に出ます

でもですね この泥臭くもあり、一見遠回りに見える彷徨い方も 意味がちゃんとあったんです

願いが長期間叶わないと 色んなネガティヴか出てきますよね?
不安や焦り 嫉妬や諦め…

もう諦めようかな…どうせ叶わないんだこの願いは…

と泣きそうになってきますよね

でも完全には諦めきれない

やっぱり叶えたいと叶った体験談やメソッドを探して 一時的に自分を納得させたり 安心させたりして

日々をやり過ごしたんです

けれどそれは 一時的に と言うものなので
根本的に私の 何か を変えてくれるものではありませんでした

外側になんとかしてもらおうとしていたからですね

だからすぐにまた不安になる
その不安を打ち消したくて 体験談や情報を読む

でもでも やっぱり信じられなくて…の繰り返しです

このくだり 私本当に何万回もやっていましたよ(笑)

もう本当にそれしかインプットされてない人のようにその流れを延々繰り返してました

それから抜け出したかったです やめたかったです

自分の気持ちを安心させたくて 無我夢中で色んなメソッドをやり続けました

全ては叶えるために

そうして気づけたんです

外側に 目を向けても現実は変わらないんだな

え??

それだけ?

と思いますか?(笑)

でもね、これ 頭でわかってるよ!そんなのどっかで散々書いてあるの知ってるよ!

と言うのと

自分で骨の髄まで染み渡るように体験するのとではぜんっぜん違います

誰かの叶えた体験談に安心を求めるよりも

自分でループしまくって あがきまくって

とにかく実践する事で 気づくことの方が安心を得られたんです

あぁ 安心してもいいんだな とそこで初めて自分にとって許可できたんです

私のように次々とメソッドに狂い 彷徨い

光を探し求めながら 最後には自分の答えを見つける

こんな答えの掴み方でも 掴んだ物は大きいです

上辺だけの情報に踊らされず まずは自分でも答え

掴んでみませんか?

タイトルとURLをコピーしました