願望は無条件で叶えていいもの

本やネットで情報や知識を得ると
それに伴って 願いが叶う事に条件付けをしてしまいます

私も何度も同じところをループしてようやく腑に落ちたのですが

自分の願望は いつでも無条件で叶っていいんですよ

この願望は叶いにくそうだから これくらいの日数はかかるだろう とか

私は今 〜だから叶うのには時間がかかるなど…

私もよく 願望を思い浮かべるたびにそう関連付けていたのですが
実はこれって全然関係なかったんです

自分が今 どんな状況でも 何をしてても

今すぐ全て叶っていいんですよ そしてそれを自分に許可してください

「私は今すぐ叶えていい」と

貴方は知らない間に 願望が叶うのを遠ざけていませんか?

条件をつけて 願望のハードルを上げるのも
願望を遠ざけていることです

そしてそれを全て決めているのは

他でもない貴方自身なのです

ここを知ってください 願望が叶うのを 必死で止めているのは

貴方だという事を

私もこれを知った時 衝撃でした
あんなに叶えたくて叶えたくて仕方なかった願望が

まさか自分の手によって叶うのを止められていたなんて… そしてその事実を認めたくなかったんです

猛烈な抵抗ですね まさか自分が?ありえない!
私は今すぐ叶って欲しいのに!こんなにもそう思っているのに!と思いますよね?

でも 本当なんです 自分が全力で叶う事を拒否しているんです

じゃあ それを知った後はどうすれば?

自分が叶うのを止めていたことを知って

改めて許可すればいいんです 全て叶えていいと そして 染み付いた貴方の思考のクセを徐々に修正していく

人は全て上手く行きすぎると怖くなる人が多いです

だから叶えたくて仕方ない願望を ちょうどいい距離において 自分から離れたり近づいたりを繰り返して 上手く手の届かない距離において楽しんでるんですよ

私は全て上手くいって欲しくない

私は願望を叶えたくない

これを口に出して言った時 私 嬉しくて泣いたんです

変ですよね?(笑)こんなネガティヴな事 今まで絶対口になんか出さなかったのに

なんだかもう 無理にポジティブになったりするのが疲れてしまって 願望も叶わないし 辛いし…で

この言葉を言ってみたんです

そうしたら心の底から そうだよ!それだよ!それを待ってたんだよ!と言う感情が湧いてきて

すごくホッとしたんです

やっと私の本当の声を 私が聞けた って

それで泣けてきたんですね なんか変な話ですよね?
でも多分こう言うのは理屈じゃないので
訳がわからなくても 理論がわからなくても

とにかく実践してみてください
貴方が何かを唱えたり 自分の気持ちに向き合ったりすることで 誰かが困ったり 何かが減る事は決してありません

私のように自分で自分の声を押し殺して 無理にポジティブになっていると いずれ歪みがきます
もちろん 現実も良いように変わりません

その溜まった声を解放してあげることで
自分が喜ぶんです 本当に不思議な体験でした

私も体験するまでは 胡散臭い なんか変じゃない?信じられない…なんて思ってましたが

自分と向き合って 本当の感情を知る重要さ そしてそれが願望を叶えることにとても大切だったと知れて

全て腑に落ちたんです

長期間 願いが叶わないのは必ず何かしら原因があります その大半は 多分自分が叶えることを許可していないからです

心の奥底では 全てうまくいくわけがない 今までもそうだったし、これからもそうだ!と貴方が信じこんでしまっているからです

そうではなくて その思考のクセを直しましょう

無理にポジティブ思考にするんではなく

考え方を根本から変えるんです

願望は、全て叶って当たり前だ これからの人生はそうに決まっている 私はどんな状況であっても願いを叶えていい と

もちろん1日2日で思考のクセは直らないので
徐々に変えていってくださいね

少し根気がいりますが 大丈夫です
必ず そう思える日がある日 突然きます

貴方の本当の気持ちに気づいてあげる

そしてそれを認める
認めたら 改めて自分が進みたい方へ步く

そうすると今までとは違う世界が展開されていきます

タイトルとURLをコピーしました