現実と戦わない

こんばんは!メソッドを実践していくと何はともあれ気になるのが現実さんです
今日はその現実と戦わないで!の巻です

一生懸命に日々メソッドなどを実践しているのに現実には嫌なことも起こっちゃう…そしてその現実に打ちひしがれて なーんだ!やっぱり変わらないんだなやめたやめた!となる方 多いのではないでしょうか?

ここで辞めるの本当に勿体無いですよ 外側に意識を向けて そっちへ引っ張られてしまうと元も子もありません 集中すべきは内側です!

現実を何とか変えようと 眉間に力を入れ肩にも力を入れて 唸りながら メソッドをしても現実が変わるわけではありません

この現実は自分にとって イヤなものだ
だから見たくない 変えたい 何とかしたい

と思えば思うほど ドツボにハマっちゃいますよね?

現実ってコントロール出来ないんです なので起こる出来事なんかは放っておけばいいんです その上で 貴方が再びどうなりたいのかを選択する

この繰り返しでいいです

起こってしまった現実に 全力で抵抗して泣き叫んでも 起こってしまった事自体に意味はありません

ただその事が 起こった と言うだけ

そんな 淡々に考えられないよ!こんなに苦しいのに!となる気持ちもわかります
でもですね 起こってしまったことにそう反応するのは何の得もありません その反応を変えるべきです

イヤなことが起こる→もがく→メソッドして変えようとする

今までこんなループだったのなら 断ち切りましょう

イヤな事が起こった 私は今不安になってるな 恐れているな こんな風に他人事のように思考する癖をつけると冷静になります

そもそもそのイヤな事と貴方の願望達成とは何の関係もありません 関連付けてるのは貴方ですから

本当は全て関係ないんです

だからいつでも安心を選んでください

反射的に不安を選択しそうになりまずが 意識的に日々 安心の方を向くことで世界もそんな風に見えてきます

わざわざ貴方を苦しめるものに 構う必要はありません!

現実と戦い 嫌なことを倒すヒーローになる必要もないのです

貴方が どう在りたいか そのイメージのみを持ち続け それに進んでいく

現実に起こる事は 叶うまでのプロセス!

どうかそれに囚われず 投げ出さないでください

現実と願望に挟まれて苦しい時もありますが
意思を強く持ち 切り離す覚悟が必要です

大丈夫! 貴方の望む未来は全て用意されてるんですから

疑う事なく 貴方の中の世界を大事にしましょう

タイトルとURLをコピーしました